Monthly Archives: 7月 2017

どんな特徴があるの


レーザー脱毛では痛みが気になっている人も多いのではないでしょうか。この痛みが気になるために、永久脱毛をしたいけど怖いから脱毛サロンを利用している人も多いようです。レーザーは多くが黒色に反応するという特徴があります。このことで、毛根にあるメラニン色素に反応しレーザーが照射され、毛の生える組織にダメージを与えることで永久脱毛といった効果も期待できます。しかし、この反応が強すぎれば痛みや火傷の原因となります。

アレキサンドライトレーザーは、3種類のレーザーの中でも波長が短く、安全性が高いレーザーと考えられています。そのため、レーザー脱毛での肌トラブルが少ないのもこのアレキサンドライトレーザーの特徴です。この特徴から、施術中の痛みも少なく安心して施術を受けることができます。

医療機関のみ使用を認められているレーザー装置でありエステでは輸入の許可が得られない医療機器です。最新の冷却装置を完備している為、レーザー照射による痛み・熱損傷を最大限に抑える事が出来ます。

また、アレキサンドライトレーザーは照射範囲も広いです。クリニックでは針を使ったニードル脱毛などもありますが、毛穴一本一本に施術をしていくため、どうしても時間がかかります。アレキサンドライトレーザーのように広範囲に照射ができるレーザー脱毛なら、施術時間が短いので手軽に施術を受けることができます

施術時間は、施術部位や範囲によって異なりますが、部分的な脱毛であれば15分程度、広範囲でも60分程度です。そのため、仕事帰りなど、自分の都合のいい時間を利用して施術を受けることも可能です。

ちなみに個人的な感想ですが、私が通っていた大阪の脱毛クリニックではこのアレキサンドライトレーザーを使用していました。皮膚を冷却しながら照射してくれるので、昔通っていた脱毛クリニックよりも大分痛みが軽減されていました。レーザーを当てる前にジェルもぬらないので施術時間も短く、アレルギーのある私でも安心して受けることが出来ました。痛みに弱く、アレルギーもあるが、クリニックでレーザー脱毛したい方はアレキサンドライトレーザーのある脱毛クリニックがおすすめかもしれません。

 

美容効果とは

クリニックでの脱毛を考えている女性の多くが、ムダ毛だけでなく、美肌ケアも真剣に考えているのではないでしょうか。このアレキサンドライトレーザーは、美肌効果も高いことで知られています。その効果としては、コラーゲンの生成を促す、シミやそばかすの解消です。

美容を気にする女性の中には毎日サプリやドリンクなどでコラーゲンを摂取している人も多いですが、このレーザーでは、そのコラーゲンの生成を促す効果が期待できます。この効果によって肌にハリを与えるだけでなく、毛穴の引き締め効果も期待できます。毛穴の開きの原因の一つがコラーゲン不足です。

コラーゲンが不足することで肌がたるむことにより毛穴が開いてしまいます。このレーザーを照射することでコラーゲンの生成が促され肌にハリを与えることで毛穴の開きも解消されるというわけです。また、シミやそばかすにも効果的で、これらの症状の治療としてアレキサンドライトレーザーが活用されています。

これらのことからも、アレキサンドライトレーザー脱毛は、ただ脱毛効果があるだけでなく、美肌効果も期待できる施術方法です。シミやそばかすなど色素沈着に有効なレーザーであることから、脱毛をするたびに、肌がワントーン明るくなった印象を受ける人もいるようです。ムダ毛処理だけでなく、美肌ケアもしたいと考えている人には最適なレーザー脱毛です。